フルハウスは、11月半ばまで休業いたします(2021年9月23日発表)

2021.09.23

8月1日以来、ブックカフェ「フルハウス」は休業しておりますが、依然、福島県内における新型コロナウイルス感染拡大によって生じた医療提供体制の逼迫が続いていると判断し、休業継続を決めました。

 

県内の新規感染者数は8月中旬をピークに減少傾向にあり、「確保病床の使用率」「療養者数」などでステージ3を下回り、

感染状況を示す7つの指標全てでステージ2以下となりました。

しかしながら9月20日現在、宿泊療養者22人、自宅療養者35人、療養先調整中4名となっており、保健師、看護師、医師、そしてその家族のみなさんの苦境がなくなったわけではありません。

 

もう一つ、新たに加わるカフェスタッフの新型コロナワクチン接種が完了していない、という問題もあります。

日本で接種が行われている新型コロナワクチンは、いずれも新型コロナウイルス感染症の発症予防と重症化予防に効果がある、とされています。

フルハウスは、スタッフとお客さまを守るためにワクチン接種は重要だと考えています。

スタッフ全員の2回のワクチン接種完了を待ちたいと思います。

 

休業中は、カフェの準備、新作メニューの考案などに時間を使い、万全の体制で、休業前よりパワーアップして、11月半ばにフルハウスを再開します。

大変お待たせすることになりますが、いましばらくのご猶予をいただきたいと思います。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。