フルハウスは当面、休業します(2021年8月13日発表)

2021.08.13

【フルハウスは当面、休業します】

 8月1日以来ブックカフェ「フルハウス」は休業していますが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、少なくとも9月末まで休業を続けることを決めました。

 8月12日、福島県コロナ対策本部で内堀雅雄知事は「旅行や帰省は原則、中止か延期。飲食は家族などいつも一緒にいる人とお願いしたい」と2回繰り返し、人出の抑制を強く訴えています。

 南相馬市内においては感染者数は抑えられているものの、地域別の病床使用率は、いわきで70・8%、県中65・5%、県南65・4%と「ステージ4」であり、療養先調整中の人数が過去最多の171人となるなど医療提供体制が逼迫しています。

 福島県感染症対策アドバイザーの金光敬二氏(県立医大教授)は「感染力の強い変異株への置き換わり、夏休みが始まったことなどによる人の流れの増加や気の緩み、すべての総和が210人という数字に表れている」と指摘、「感染対策をしながら食事に行こうというレベルではもはやない。一人ひとりが人との接触を避けてほしい」と訴えています。

【参考】https://www.yomiuri.co.jp/national/20210812-OYT1T50286/

 

 休業中もTwitterなどで情報発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 フルハウス

 

柳美里Twitter

 

フルハウス公式Twitter